●サウスカリフォルニア
9/6〜9/12
天気:晴(通り雨も)
平均気温:20℃
平均水温:22〜23℃
ウエットスーツ:シーガル〜フルスーツ

波:【週の前半〜中盤】
夏のサウススウェルが途切れることなく続いているサウスカリフォルニア。
6(火)は新しい南南西ウネリが入り、朝は風も弱く、4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)のトラッセルズを中心に広い範囲でライド可能。
7(水)も南南西ウネリが続き、お昼頃まで風が弱く、グッドコンディションに恵まれた場所が多くなっていました。
南南西ウネリが続いた8(木)はローワー・トラッセルズで2022年のワールドタイトルを決める『Rip Curl WSL Finals』が開催。
この日は朝だけ風が弱く、日中は西〜南西風が吹き込んでしまい、会場のコンディションも悪化傾向となっていました。
9(金)も朝の内だけ風が弱く、南西ウネリにシフトしながらサイズを維持。早起きしたサーファーが多かったようです。

【週末〜週明け】
週末10(土)は南〜南南西ウネリにシフト。しっかりとしたウネリで風が弱かった朝を中心にライド可能。
サイズダウンした11(日)もトラッセルズ などは3-5ftレンジ(カタ〜頭)のサイズが残り、朝は風も弱く、グッドコンディション。
週明け12(月)もウネリは続いたものの、早い時間帯から西〜北西風が吹き込み、影響がネックになっていました。

〜トピックス〜
8(木)にローワー・トラッセルズで『Rip Curl WSL Finals』が開催。
詳細はコンテストリポートにて。

WSL公式サイト


PHOTO: © WSL/Pat Nolan


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(9月13日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:南〜南南西ウネリのピークは週の前半となり、中盤〜週末はスモール〜アベレージサイズでのサーフィンが予想されます。
朝は風が弱く、日中は西〜南西風が吹き込む日が多くなる見込み。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は9月20日火曜日を予定しています。