●ハワイ:オアフ島
天気:晴・曇(通り雨も)
平均気温:25℃
平均水温:25℃
ウエットスーツ:タッパー〜スプリング

波:【タウン周辺】
週末に入った南南西ウネリは息が長く、6(火)〜7(水)にかけてトレードウィンドも持続。
クイーンズ以西は2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のアラモアナボウルズを中心にFun Waveに恵まれていました。
8(木)は南ウネリにシフトしながらサイズダウン。トレードウィンドも持続してクイーンズ以西はロングやSUPが活躍。
9(金)はトレードウィンドが弱まり、10(土)〜11(日)にかけて新しい南西〜南南西ウネリにも反応。広い範囲でライド可能。
ダイヤモンドヘッド周辺は久々に3-5ftレンジ(カタ〜頭)のグッドコンディションになった週末でした。
週明け12(月)は更にウネリが強まり、トレードウィンドも弱く、アラモアナボウルズなどが4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)のグッドコンディション。

【ノースショア】
6(火)は週明けに入った北北東ウネリが弱まり、7(水)にかけてほぼフラットになった場所が大半。トレードウィンドによる風波を拾っていた1ft前後(モモ〜コシ)のラニアケアなどがベターでした。
新しい北北西ウネリが入った8(木)も基本的にはスモールコンディション。
トレードウィンドが弱まった9(金)も大きな変化はありませんでした。
週末10(土)〜11(日)も風は弱かったものの、ウネリも弱く、相変わらず1ft前後のラニアケアなどがベター。
週明け12(月)も大きな変化は無く、この時期らしい穏やかなコンディションが続いていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(9月13日時点での予想)
▼ハワイ諸島(オアフ島):タウン周辺では週明けにかけて強まった南南西ウネリが週末にかけてゆっくりとサイズダウン傾向となる予想。
風は週の中盤にトレードウィンドがやや強く、週末前半は一時的に弱まる見込み。
ノースショアではトレードウィンドによる風波による多少の変化がある程度。
目立ったサイズ変化無く、この時期らしい穏やかなコンディションが続きそう。

※このオアフ島波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は9月20日火曜日を予定しています。