●ハワイ:オアフ島
天気:晴・曇(通り雨も)
平均気温:25℃
平均水温:25℃
ウエットスーツ:タッパー〜スプリング

波:【タウン周辺】
週末から続くスモールコンディションに30(火)も大きな変化は無く、トレードウィンドも持続。
風をかわすクイーンズ以西は1ft前後(モモ〜コシ)でロングやSUPが活躍していました。
31(水)はトレードウィンドが弱まり、基本的にスモールながら久々にダイヤモンドヘッド周辺がサーファブルに。
9/1(木) 〜2(金)はトレードウィンドが戻る中、新しい南南東ウネリに反応。2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のアラモアナルボウルズを中心に楽しめていました。
週末3(土)〜4(日)もトレードウィンドが持続する中、新しい南南西ウネリが加わり、クイーンズ以西は2-3ftレンジのFun Wave。
天気も良く、多くのサーファーで賑わっていました。
週明け5(月)も南南西ウネリが続き、週末と同じようなコンディション。

【ノースショア】
先週に引き続き、期間は限定的ながらノーススウェルが入ったノースショア。
30(火)はトレードウィンドよる弱い風波が僅かに強まった程度。1ft(ヒザ〜モモ)のラニアケアなどでかろうじて出来ただけで、多くの場所はほぼフラットでした。
31(水)〜9/1(木)にかけても大きな変化は無かったものの、2(金)は待望の北ウネリが入り、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のラニアケアなどを中心にライド可能。
週末3(土)〜4(日)は北ウネリがゆっくりと弱まる傾向ながら、ラニアケアなどを中心にロングやフォイルが楽しんでいました。
週明け5(月)は新しい北北東ウネリが入り、2-3ftレンジのラニアケアなどを中心にライド可能。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(9月6日時点での予想)
▼ハワイ諸島(オアフ島):タウン周辺では大きなサイズ変化こそ無いものの、断続的に南南西ウネリが入ることが予想されています。
週の中盤まではトレードウィンドがやや強く、週末は少し弱まる見込み。
ノースショアでは週の中盤に新しい北北西ウネリが入るものの、週末にはサイズダウン。
スモールコンディションが予想されます。

※このオアフ島波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は9月13日火曜日を予定しています。