●バリ
天気:晴・曇時々雨
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
週末に入った南西ウネリは弱まる傾向。
24(水)〜25(木)は乾季特有の南東風、風をかわす西サイドのビーチブレイクが2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のFun Waveに恵まれていました。
サイズダウンが進んだ26(金)は南東風が前日よりも強まり、西サイドでもチャングーはサイド気味の風の影響がネックになり、クタ方面がベター。
週末27(土)〜28(日)は南西ウネリが弱まったものの、週の中盤と比べると南東風が弱まり、西サイドのビーチブレイクは2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のFun Wave。

【週明け】
週明け29(月)は新しい南西ウネリが入り、後半には4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)までサイズアップ。
ウネリがピークを迎えた30(火)は10ftオーバーまで変化があり、西サイドのリーフブレイクが真価を発揮していました。

〜トピックス〜
「Surfers of Bali」が週末のチャングーの動画を公開。
ビリー・ステアマンド、カリナ・ロズンコなども登場します。




●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(8月31日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週明けに入った南西ウネリはゆっくりと弱まる傾向。
週末は新しい南西ウネリが加わり、十分なサイズを維持する予想。
乾季特有の東〜南東風が持続する見込みなので、西サイドのリーフブレイクがメインになりそう。

【潮回り】
週末は朝がロータイド、夕方がハイタイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は9月7日水曜日を予定しています。