●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:9〜22℃
水温:20〜21℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:【週の中盤〜週末】
24(水)はニュージーランド沖の低気圧からの新しい東ウネリが入り、南西風が持続。
ビーチはハードコンディションが中心となり、リーフブレイクやウネリをかわす場所にサーファーが集まっていました。
東ウネリのピークが過ぎた25(木)は西よりの風で2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のFun Wave!
26(金)は南東ウネリにシフトしながらサイズダウン。南西風がやや強く、マンリーなどの風をかわす場所は1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)でロングやミッドレングスが活躍。
週末27(土)〜28(日)は1-2ftレンジの南東ウネリが続き、朝は西よりの風で日中は東よりの風。
風が変わる前、ロングやミッドレングスでのサーフィンがベストでした。

【週明け】
週明け29(月)は2-4ftレンジの新しい北東ウネリが入ったものの、北東風が強まる傾向となり、早めの行動がベスト。
30(火)はこの風がドン吹きとなり、サイズ維持ながら厳しいコンディションが中心。
ボンダイなどの風をかわす場所がベターでした。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(8月30日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週の中盤は風がおさまり、サイズダウン。
週末は前線の影響などで南よりの風が強まり、サイズアップ傾向となることが予想されています。
コンディション的にはマンリーなどの風をかわす場所がベターになりそう。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は9月6日火曜日を予定しています。