●ハワイ:オアフ島
天気:晴・曇(通り雨も)
平均気温:25℃
平均水温:25℃
ウエットスーツ:タッパー〜スプリング

波:【タウン周辺】
『Dukes Oceanfest』で賑やかだった1週間。
23(火)は週末から週明けにかけて強まった南南西ウネリがピークを過ぎたものの、風は弱く、ヘッドオーバーサイズのグッドコンディション。
24(水)〜25(木)にかけても風は弱く、サイズダウン傾向ながら十分なサイズが残り、広い範囲でライド可能でした。
トレードウィンドが戻った26(金)は風をかわしていたクイーンズ以西がベスト。1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)の南ウネリでロングやSUPが活躍。
27(土)〜28(日)もトレードウィンドが持続する中、南ウネリが弱まり、早くもシーズンオフが近いことを感じさせる穏やかな週末でした。
週明け29(月)も新しいウネリは入らず、フラットに近い場所も...。

【ノースショア】
23(火)はトレードウィンドがおさまったタイミングで3-5ftレンジ(カタ〜頭)の北北西ウネリが入り、久々のグッドコンディション。
ウネリのピークが過ぎた24(水)も風は弱く、ラニアケアなどを中心に楽しめていました。
25(木)〜26(金)はトレードウィンドが戻る中、サイズダウンが進み、いつもの穏やかな夏のノースショアに逆戻り。
週末27(土)〜28(日)、週明け29(月)にかけても新しいウネリは入らず、ほぼフラットに...。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(8月30日時点での予想)
▼ハワイ諸島(オアフ島):タウン周辺では週の中盤に新しい南南東ウネリが入り、週末にかけて続くことが予想されています。
トレードウィンドが強まる見込みなので、風をかわすクイーンズ以西中心のサーフィンが続きそう。
ノースショアでは週末に新しい北ウネリが入ることが予想されています。
大きな変化ではないものの、この時期にしては遊べる週末になりそう。

※このオアフ島波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は9月6日火曜日を予定しています。