●バリ
天気:晴・曇時々雨
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
週明けに入った南西ウネリが17(水)は落ち着き、南東風が持続。
西サイドは4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)でリーフブレイクを中心にライド可能。
18(木)〜19(金)にかけても南西ウネリが続いたものの、南東風強く、西サイドでもチャングーはサイド気味の風の影響がネックになり、クタ方面やウルワツなどのリーフがベストでした。
週末20(土)も南東風が強めに吹き続く中、サイズダウンとなり、クタ方面のビーチブレイクがメイン。
4-6ftレンジの新しい南西ウネリが入った21(日)も相変わらず南東風が強く、ウルワツなどのリーフブレイクにサーファーが集まっていました。

【週明け】
週明けも南東風が強めに吹き続く中、22(月)〜23(火)にかけてゆっくりとサイズダウン傾向。
西サイドでもクタ方面が風をかわして3-5ftレンジ(カタ〜頭)のサイズでFun Waveの場所が多くなっていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(8月24日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):予想:週の中盤に新しい南西ウネリが入るものの、週末はサイズダウン。
週の中盤は南東風が強く、週末はややおさまる見込み。
今のところ西サイドでのスモール〜アベレージサイズのサーフィンになりそう。
週明けは10ftクラスの南西ウネリが入る予想。

【潮回り】
週末は朝夕がロータイド、お昼前がハイタイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は8月31日水曜日を予定しています。