●韓国:南東部
天気:曇・晴・雨
(不安定)
気温:24〜35℃
水温:20〜23℃
ウエットスーツ:トランクス〜タッパー

波:七浦(チリッポ)
低気圧や前線の影響で不安定な天候が続き、引き続き記録的な猛暑日が多かった1週間。
週の中盤は前線が朝鮮半島〜日本海に停滞。
10(水)はヒザ前後、前線上に低気圧が発生した11(木)は多少変化が出たものの、ヒザ〜モモサイズでロングやビギナー向けでした。
低気圧が遠ざかった12(金)はサイズダウン。週末13(土)〜14(日)にかけてオフショアながらヒザ前後のスモールコンディション。
週明け15(月)はほぼフラットになり、再び前線が朝鮮半島〜日本海に延びた16(火)は沖合いの風で多少変化が出た程度。
ヒザ前後の厳しい状況でした。

週末6(土)〜7(日)はサイズダウンのヒザ前後。
週明けも前線の影響で9(火)に多少変化が出た程度でヒザ〜モモサイズと物足りない波が続いていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(8月17日時点での予想)
▼韓国:週末は前半に低気圧が日本海を移動するものの、今のところ大きなサイズアップはなさそう。
基本的にはこの時期らしい穏やかなコンディションが続くと予想されます。

※この韓国波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は8月24日水曜日を予定しています。