●サウスカリフォルニア
天気:晴(通り雨も)
平均気温:20℃
平均水温:18〜19℃
ウエットスーツ:シーガル〜フルスーツ

波: 【週の前半〜中盤】
『Vans US Open of Surfing』が終了してひと段落したサウスカリフォルニア。
9(火)はサイズダウン傾向。南南西ウネリ拾いやすい場所でも1ft前後(モモ〜コシ)のスモールで、風が弱かった朝一がベター。
10(水)も大きな変化は無く、1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)と比較的サイズがあったハンティントンビーチでも西風の影響がネックになっていました。
11(木)〜12(金)にかけては南〜南南西ウネリが強まる傾向となり、最大3-5ftレンジ(カタ〜頭)までサイズアップ。
朝は風も弱く、トラッセルズなどを中心にグッドコンディションに恵まれていました。

【週末〜週明け】
週末13(土)〜14(日)も南〜南南西ウネリが続き、場所によっては更にサイズアップ。
お昼頃まで風も弱く、最大4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)のサイズで広い範囲でライド可能。
カリフォルニアらしい晴天にも恵まれ、多くのサーファーで賑わっていました。
週明け15(月)はサイズダウンながら朝は風が弱く、Fun Wave!


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(8月16日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の中盤〜週末にかけて南南西ウネリが続く予想。
朝は風が弱く、日中は西〜南西風が吹き込む日が多くなる見込み。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は8月23日火曜日を予定しています。