●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:10〜21℃
水温:20〜21℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:【週の中盤〜週末】
週の中盤は北よりの風が入りやすくなり、影響が目立っていました。
3(水)は朝から北風が強く、マンリーなどは1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)のバンピーコンディション。
4(木)もこの風が持続、サイズアップ傾向ながら波質は悪く、悪天候も重なって多くのビーチが閑散としていました。
ようやく風がおさまった5(金)の朝はサイズダウン。1-2ftレンジでロングやミッドレングスが活躍していました。
週末は北西風、7(日)は西風がやや強く、ウネリは抑えられてしまいサイズダウン傾向。
6(土)はマンリーなどの北東ウネリを拾いやすい場所を中心に遊べたものの、7(日)はロングやビギナー向けのメローなコンディション。
気温も上がらず、ビーチは閑散としていました。

【週明け】
週明け8(月)は南よりの風が強く、ウネリも南にシフト。
マンリーなどの風をかわす場所は1-2ftレンジでロングやミッドレングスがベター。
9(火)は南西風が持続する中、ニュージーランド沖の低気圧からの新しい南東ウネリが入り、2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のマンリー などを中心にサーファーが集まっていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(8月9日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週明けに入った南東ウネリのピークは週の中盤となり、週末はサイズダウン。
週末後半〜週明けにかけては新しい東ウネリが入る予想。
風は南よりから週の中盤に北よりに代わり、週末は西よりの風が入りやすくなる見込み。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は8月16日火曜日を予定しています。