●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:8〜19℃
水温:20〜21℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:【週の中盤〜週末】
27(水)は前日に入った大きな東ウネリが南東にシフトしながら落ち着く傾向となったものの、南西風が強まったこともあり、まだウネリかわす場所やリーフブレイクが中心でした。
28(木)は西よりの風が持続する中、南東ウネリが更に落ち着き、前日より広い範囲で回復。
29(金)は終日南西風で2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のマンリーを中心にFun Waveに恵まれていました。
週末は南〜南南東ウネリにシフトしながらサイズダウン傾向、それでも30(土)は南西風が持続して広い範囲でライド可能。
北よりの風に変わった31(日)はボンダイなどの風をかわしてウネリを拾いやすい場所がベターでした。

【週明け】
週明け8/1(月)も北よりの風が持続。
風波でサイズアップ傾向となり、贅沢さえ言わなければ広い範囲でライド可能。
西よりの風に変わった2(火)は1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)までサイズダウン。
ロングやミッドレングスが活躍していました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(8月2日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週の中盤に北よりの風が強まり、サイズアップすることが予想されています。
週末は西よりの風に変わり、サイズダウン傾向ながら広い範囲で遊べるコンディションになりそう。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は8月9日火曜日を予定しています。