●韓国:南東部
天気:曇・雨・晴
(不安定)
気温:22〜32℃
水温:22〜24℃
ウエットスーツ:スプリング〜シーガル

波:七浦(チリッポ)
今週も前線や低気圧の影響で天候が不安定だったものの、波の方は変化があり、この時期にしては遊べるコンディションでした。

20(水)は高気圧に覆われ、ヒザ前後で厳しかったものの、低気圧が通過して日本海に移動した21(木)〜22(金)はムネ前後までサイズアップ。オフショアでグッドコンディションに恵まれていました。
今回のウネリのピークは23(土)となり、頭前後まで変化があり、ピークが過ぎた24(日)にかけてオフショアも持続。

週明け25(月)は新たな低気圧が日本海を移動。この低気圧は勢力が弱く、逆にサイズダウンのコシ前後。
オフショアだった前半にロングやミッドレングスでのサーフィンがベターでした。
高気圧に覆われてサイズダウンが進んだ26(火)はモモ前後のロング向きのメローなコンディション。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(7月27日時点での予想)
▼韓国:今週末は低気圧が東シナ海から黄海へ移動する模様。
基本的にはスモールコンディションが続きそうですが、後半は低気圧の影響で南東風が強まり、サイズアップする可能性があります。

※この韓国波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は8月3日水曜日を予定しています。