●サウスカリフォルニア
天気:晴(通り雨も)
平均気温:20℃
平均水温:20〜21℃
ウエットスーツ:スプリング〜シーガル

波:週明けに入った6-8ftレンジ(ヘッドオーバー〜ダブル)の南南西ウネリが19(火)〜20(水)にかけても続き、ビーチブレイクはほぼクローズアウト。
リーフブレイクが真価を発揮してカリフォルニアのサーファーは仕事をそっちのけで海へ。
ウネリのピークが過ぎた21(木)はビーチブレイクでも回復して風が弱かった朝を中心に賑わっていました。
22(金)は更にウネリが落ち着き、広い範囲で3-5ftレンジ(カタ〜頭)のグッドコンディション。

週末23(土)〜24(日)はサイズダウン傾向ながら、朝は風が弱く、2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のトラッセルズを中心にライド可能。
週明けは一気にサイズダウンして1ft前後(モモ〜コシ)のスモールコンディションになっていました。

〜トピックス〜
タヒチに10年ぶりに入ったサウススウェルがカリフォルニアにも到達。
普段割れない場所やリーフブレイクが素晴らしいコンディションに恵まれ、多くの動画が公開されています。

マリブ


ウェッジ


ウェッジ




ウェッジ
サンディエゴのどこか



●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(7月26日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の中盤と週末に新しい南西〜南南西ウネリが入ることが予想されています。
朝は風が弱く、日中は南西風が強まる日が多くなる見込み。
なお、今週末からハンティントンビーチで『Vans US Open of Surfing』が開催されます。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は8月2日火曜日を予定しています。