●オーストラリア:GC(ゴールドコースト)
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:8〜23℃
平均水温:20〜21℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:【週の中盤〜週末】
週明けに入った低気圧からの東ウネリが7(木)は弱まり、北西風も吹き込み、クーランガッタ方面は影響がネックに...。
風がおさまった8(金)は2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のデュランバーを中心にラインナップは賑わっていました。
9(土)〜10(日)は東ウネリの残りと後半は低気圧からの新しい南南東ウネリに反応。
南西風も持続してくれ、クーランガッタ方面は広い範囲で楽しめた週末でした。

【週明け】
週明け11(月)は南西風が持続する中、南南東ウネリが更に強まり、デュランバーはクローズ気味。
スナッパーロックスなどのポイントブレイクがヘッドオーバーサイズで良くなっていました。
12(火)は一気に落ち着き、デュランバーが2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のFun Wave。
ポイントブレイクも軒並み楽しめていました。
13(水)はサイズダウンに加え、西風が吹き込み、ポイントブレイクは微妙に影響がネックに...。
2-3ftレンジのデュランバーや北部のビーチブレイクがベストになっていました。

〜トピックス〜
・7月9日〜13日にレノックスヘッズで『Skullcandy Pro Junior』が開催。
ハードコンディションの中、コビー・クレメンツ、ラヤ・キャンベルが優勝。
日本の馬庭彩がファイナルに残り、4位に入っていました。

・オーストラリアのレジェンドシェイパー、バリー・ベネットが他界。
Australian Surfing Hall Of Fameも受賞したこともある偉大な人物のご冥福をお祈りします。




●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(7月15日時点での予想)
▼オーストラリア(GC):週末は前半に南南東ウネリが強まるものの、後半にかけてサイズダウン。
風向きも南よりから後半は北西に変わる見込みなので、前半狙いが良さそう。

※このGC(ゴールドコースト)波情報は、原則として週1回毎週金曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は7月22日金曜日を予定しています。