●サウスカリフォルニア
天気:晴(通り雨も)
平均気温:20℃
平均水温:19〜20℃
ウエットスーツ:シーガル〜フルスーツ

波:週末に入った南南西ウネリは衰えてしまい、独立記念日明けの5(火)は1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)の南南西ウネリに南西風の影響が入ってしまい、物足りないコンディション。
6(水)〜7(木)は南南西ウネリが同程度のサイズで続き、朝は風が弱く、ロングやミッドレングスを中心に楽しめていました。
2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)の南南西ウネリが入った8(金)も風が弱かった朝がベスト。日中は西よりの風が強まり、影響がネックに...。

週末9(土)は南南西ウネリがピークを迎え、朝は風も弱く、2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のトラッセルズなどを中心にライド可能。
ピークが過ぎた10(日)は1-2ftレンジで日中は西よりの風。風が止まっていた朝一狙いがベストでした。
週明け11(月)も1-2ftレンジの南南西ウネリ。お昼頃まで風が弱い場所が多く、ロングやミッドレングスを中心にライド可能。

〜トピックス〜
昨年はコロナ禍で縮小されて秋に開催された『Vans US Open of Surfing』ですが、今年は夏開催に戻り、スケートボード、BMX、ライブなどのミクスチャーイベントも復活。
すでに公式サイトも動き始めています。

『Vans US Open of Surfing』公式サイト
https://www.vansusopenofsurfing.com/


PHOTO: © Vans US Open of Surfing


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(7月12日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週末は新しい南西ウネリが入ることが予想されています。
朝の内は風が弱く、日中は南西風が強まる見込みなので、早めの行動が良さそう。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は7月19日火曜日を予定しています。