(今週の波・7月3日のハンティントンビーチ)

●サウスカリフォルニア
天気:晴(通り雨も)
平均気温:20℃
平均水温:20〜21℃
ウエットスーツ:シーガル〜フルスーツ

波:28(火)は前日同様に濃霧で視界が悪い場所が多い中、トラッセルズは視界が良く、2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)の南南西ウネリにも反応。
風も弱く、多くのサーファーで賑わっていました。
霧が晴れた29(水)は南南西ウネリがピークを迎え、風が弱かった朝がベスト。日中は南西風が強まり、影響がネックに...。
30(木)は南南西ウネリの残りで2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)はあり、この日も朝は風が弱く、日中は西〜南西風が強まる傾向。
早くも次の南南西ウネリが入った7/1(金)はトラッセルズなどの敏感な場所で4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)まで変化が出ていました。

週末2(土)も南南西ウネリが続き、朝は風も弱く、グッドコンディション。
サイズダウンながら3(日)も十分ウネリは残ったものの、早い時間帯から南〜南西風が強まり、影響がネックになっていました。
独立記念日の4(月)はサイズダウンが進み、1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)で日中は南よりの風が強く、朝一狙いがベストでした。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(7月5日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週末は新しい南南西ウネリが入ることが予想されています。
朝の内は風が弱く、日中は南西風が強まる見込みなので、早めの行動が良さそう。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は7月12日火曜日を予定しています。