(今週の波)

●台湾:台東
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:28〜31℃
水温:26〜28℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
週の中盤〜週末は高気圧に覆われ、スモールコンディション。
23(木)〜24(金)にかけては金樽漁港・東河河口共にコシサイズ。北東の微風で影響は無く、金樽漁港はロングならまずまずのコンディションでした。
25(土)〜26(日)は南よりの風が強まる傾向。サイズが上がらず、風の影響だけが強まってしまい、最近中では最も厳しい週末に...。

【週明け】
週明けは熱帯低気圧からのウネリが強まり、久々に大きくサイズアップ。
27(月)は金樽漁港・東河河口共にハラ前後で南よりの風も週末よりおさまり、浮力があるボードを中心にライド可能。
28(火)はカタ前後までサイズアップ。この日は南風が強く、厳しいコンディションでしたが、風がおさまった29(水)は回復して金樽漁港・東河河口共にアクション入れながらライド可能。この1週間のベストでした。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(7月1日時点での予想)
▼台湾:週末は熱帯低気圧、もしくは台風が南西諸島を移動する模様。
サイズアップする可能性があり、前半は風も弱い見込みなので、コンディションが整うことも期待出来そう。

※この台東波情報は、原則として週1回毎週金曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は7月8日金曜日を予定しています。