●ハワイ:オアフ島
天気:晴・曇(通り雨も)
平均気温:25℃
平均水温:25℃
ウエットスーツ:タッパー〜スプリング


波:【タウン周辺】
トレードウィンドが吹き続く中、週末に南西ウネリに加え、21(火)は新しい南南西ウネリに反応。
22(水)にかけて風をかわすクイーンズ以西は3-5ftレンジ(カタ〜頭)のグッドコンディションに恵まれていました。
ウネリのピークが過ぎた23(木)〜24(金)もトレードウィンドが持続。引き続きクイーンズ以西でのサーフィンがベスト。
アラモアナボウルズなどにサーファーが集まっていました。
週末はトレードウィンドが少しおさまったものの、基本的にはクイーンズ以西中心のサーフィン。
25(土)はサイズダウンながら、26(日)は後半にかけて新しい南ウネリに反応。2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のアラモアナボウルズなどがグッドコンディションに恵まれていました。
週明け27(月)は南ウネリがピークを迎え、アラモアナボウルズが4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)のバレルセッションになっていました。

【ノースショア】
先週は季節外れの北西〜西北西ウネリが入ったノースショアでしたが、21(火)はサイズダウンのスモールコンディション。
まだこの日は場所を選べば遊べたものの、22(水)にはほぼフラットとなり、24(金)にかけてこの時期らしい穏やかな日が続いていました。
25(土)〜26(日)はトレードウィンドが少しおさまった程度。新しいウネリは入らず、この時期らしい穏やかな週末。
週明け27(月)も大きな変化はありませんでした。

〜トピックス〜
アラモアナボウルズで2022/23のハワイ/タヒチリージョナルのQS1,000『Priority Destinations Pro』が開催され、現地時間6月21日に終了。
優勝はイーライ・ハンネマン(HAW)、モアナ・ ジョーンズ・ウォン(HAW)でした。

WSL公式サイト
http://www.worldsurfleague.com/




●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(6月28日時点での予想)
▼ハワイ諸島(オアフ島):タウン周辺ではトレードウィンドが吹き続く中、南ウネリがゆっくりと弱まる傾向。
今のところ週末に新しいウネリの予想は無く、スモールコンディションになりそう。
ノースショアはトレードウィンドによる風波が僅かに強まる可能性がある程度。
基本的にはこの時期らしい穏やかなコンディションが続く予想。

※このオアフ島波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は7月5日火曜日を予定しています。