●オーストラリア:GC(ゴールドコースト)
天気:晴・曇時々雨
気温:11〜25℃
平均水温:22〜23℃
ウエットスーツ:シーガル〜フルスーツ

波:【週の中盤〜週末】
16(木)は前日に入った南南東ウネリが残り、風も弱く、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のデュランバーを中心にライド可能。
東よりのウネリにシフトした17(金)も弱い南西風だった朝を中心にFun Waveに恵まれ、多くのサーファーが集まっていました。
週末18(土)〜19(日)は南よりの風が持続する中、新しい東よりのウネリに反応。
2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のデュランバー、2-3ftレンジのスナッパーロックス。北部のメインビーチ、マイアミビーチなど広い範囲で十分楽しめる波となり、天気も良く、ラインナップは朝から賑やかでした。

【週明け】
週明け20(月)〜21(火)は東よりのウネリが弱まる傾向ながら、南よりの風が持続。
2-3ftレンジのデュランバーを中心に楽しめるコンディション。
南南東ウネリにシフトした22(水)はサイズ維持のまま朝は南西風でFun Wave。
南東風に変わった日中も贅沢さえ言わなければライド可能でした。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(6月24日時点での予想)
▼オーストラリア(GC):23(木)〜24(金)にかけて大きめの東南東ウネリが入るものの、週末はサイズダウン傾向。
それでも南よりの風が持続する見込みなので、デュランバーなどは遊べそう。

※このGC(ゴールドコースト)波情報は、原則として週1回毎週金曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は6月1日金曜日を予定しています。