●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇
気温:8〜17℃
水温:20〜21℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:【週の中盤〜週末】
前線の影響で週末〜週明けにかけて強めに吹き続いていた北西よりの風が8(水)は西〜南西風に変わり、相変わらず強い状態。
風に抑えられながらもニュージーランド沖の低気圧からの南ウネリに反応し始め、9(木)には3-5ftレンジ(カタ〜頭)のグッドコンディションに恵まれていました。
10(金)〜11(土)にかけても南ウネリが続き、西よりの風が持続して広い範囲でライド可能。
新たな低気圧からの南ウネリが入った12(日)はビーチがハードになり、リーフブレイクやウネリをかわす場所がメインになっていました。

【週明け】
週明け13(月)も低気圧からの南ウネリが続き、南西風が持続。
引き続きリーフブレイクやウネリをかわす場所にサーファーが集まっていました。
ウネリのピークが過ぎた14(火)も基本的にビーチはハードコンディション。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(6月14日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週の中盤は落ち着く傾向、西よりの風がやや強まり、日によってはスモールコンディションになる可能性もあります。
週末は新しい南南東ウネリが入ることが予想されています。
南よりの風が入りやすくなる見込みなので、マンリーなどの風をかわす場所中心のサーフィンが続きそう。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は6月21日火曜日を予定しています。