●サウスカリフォルニア
天気:晴(通り雨も)
平均気温:20℃
平均水温:18〜19℃
ウエットスーツ:シーガル〜フルスーツ

波:週明けに入った西〜南西ウネリが31(火)も続き、朝は風も弱く、3-5ftレンジ(カタ〜頭)のグッドコンディション。
6/1(水)は南西〜南南西ウネリシフトしながらサイズを維持。前日同様に朝は風が弱く、広い範囲で楽しめていました。
2(木)は早くも次の南西〜南南西ウネリが入り、午後には4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)までサイズアップ。
ピークとなった3(金)は6-8ftレンジ(ヘッドオーバー〜ダブル)まで変化が出た場所もあり、風が弱かった朝を中心にエキスパートオンリーのセッションになっていました。

週末4(土)〜5(日)も南南西ウネリが残り、トラッセルズなどの敏感な場所はヘッドオーバーサイズ。
朝は風も弱く、グッドコンディション。
日中は南西風が強まり、影響がネックになっていました。
週明け6(月)も南南西ウネリが残り、2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)で南よりの風をかわすソルトクリークなどを中心にライド可能。
ハンティントンビーチなどはサイズダウンが進み、スモールに加えて早い時間帯から風の影響も大きく出ていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(6月7日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:南南西ウネリはゆっくりとサイズダウン傾向。
週末はスモール〜アベレージサイズでのサーフィンになる予想。
風は朝の内弱く、日中は南〜南西風が強まる見込み。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は6月14日火曜日を予定しています。