●バリ
天気:晴・曇時々雨
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
週明けに入った南西ウネリのピークは25(水)となり、乾季特有の東〜南東風が持続。
西サイドのリーフブレイクが10ftのバレルセッションとなり、ローカルやプロのセッションになっていました。
26(木)〜27(金)にかけては南東風が持続する中、ゆっくりと落ち着く傾向。
ビーチでもチャングーなどは出来たものの、基本的にはリーフブレイクがメインでした。
週末28(土)は南西ウネリが更に落ち着き、風も弱く、西サイド・東サイド共に3-5ftレンジ(カタ〜頭)のグッドコンディション。
4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)の新しい南西ウネリが入った29(日)は朝の内が北風で西サイド・東サイド共に場所を選べば十分ライド可能でした。

【週明け】
週明け30(月)も南西ウネリが続き、朝は北風で西サイド・東サイド共にグッドコンディション。
日中は南西風が吹き込み、東サイドが良くなっていました。
31(火)も朝の内は風が弱く、南西ウネリが続き、早朝は潮回りも良く、広い範囲でライド可能。
日中は南よりの風が吹き込み、影響が目立っていました。

〜トピックス〜
インドネシアの入国制限が大幅緩和されています。 
ワクチン接種2回以上が条件ですが、これまで課せられていた日本出国前に受けたPCR検査の陰性証明書が必要なくなります。
6月1日以降はインドネシアから日本に入国する際、ワクチン接種の有無に関わらず、自宅等の待機が必要なくなります。
但し、インドネシア出国前72時間以内のPCR検査陰性証明書が必要で、滞在場所などによって条件が異なる場合があるので、注意してください。

インドネシアの入国制限が大幅緩和へ!現在の入国要件や運航状況について(WSMコラム)


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(6月1日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週の中盤は一旦サイズダウンするものの、週末は新しい南西ウネリが入ることが予想されています。
乾季特有の東〜南東風が入りやすくなる見込み。

【潮回り】
週末はお昼前がハイタイド、早朝と夕方がロータイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は6月8日水曜日を予定しています。