●スリランカ:アルガンベイ(東側)
天候:晴
平均気温:33℃
平均水温:30℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)
(リーフブーツ)

波:【週の中盤〜週末】
平均ムネ前後の南ウネリが続き、安定した南西風でフェイスはクリーン。
18(水)のウィスキーポイントがベストで、テイクオフイージーの厚めのブレイク中心。ロングやミッドレングスはコンスタントにロングライドも可能でした。
サーファーは朝夕共に10人前後。

【週明け】
週明けも南ウネリが続き、南西風が持続。
特に朝夕は風も弱く、24(火)のメインポイントはグッドコンディション。
15人前後のサーファーが楽しんでいました。

〜トピックス〜
スリランカでは経済危機により政府への抗議活動が頻繁に行われています。
現在もガソリン、ガスなどが購入困難となり、町ではツクツクや、タクシー、車の移動が激減。
電気の供給も足りなく1日に何度も停電が続いています。
海もビジターの姿はほとんどなく、ローカルサーファーが大半です。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(5月25日時点での予想)
▼スリランカ(アルガンベイ):南よりのウネリは弱まる傾向。
週末はスモールコンディションが予想されます。
風は引き続き安定した南西で、ロングやミッドレングスなら遊べそう。

※このスリランカ波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は6月1日水曜日を予定しています。