●サウスカリフォルニア
天気:晴(通り雨も)
平均気温:20℃
平均水温:16〜17℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:17(火)は週明けに入った3-5ftレンジ(カタ〜頭)の南南西ウネリが続き、南よりの風をかわすソルトクリークなどがベター。
南南西ウネリがピークを迎えた18(水)は朝の内風が弱く、4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)のトラッセルズ などを中心にサーファーが集まっていました。
19(木)〜20(金)にかけても南南西ウネリが続く中、南よりの風が持続。ハンティントンビーチなどは風の影響で厳しく、風をかわすソルトクリークなどがベターでした。

週末も南南西ウネリが残ったものの、21(土)は南よりの風が持続して風をかわすソルトクリークなどが2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)でベター。
22(日)は朝から西〜北西風が吹き込み、日中は強まる傾向。全体に風の影響がネックになっていました。
週明け23(月)は南南西ウネリが強まり、3-5ftレンジで朝は風も弱く、広い範囲がグッドコンディション!


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(5月24日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の中盤〜週末にかけて断続的に南南西ウネリが入る予想。
風は朝の内弱く、日中は南〜南西風が強まる日が多くなる見込み。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は5月31日火曜日を予定しています。