●ハワイ:オアフ島
天気:晴・曇(通り雨も)
平均気温:25℃
平均水温:25℃
ウエットスーツ:タッパー〜スプリング

波:【タウン周辺】
週末〜週明けにかけてトレードウィンドがおさまる傾向となったものの、17(火)は南よりのコナウィンドが吹き始めて影響がネックに...。
18(水)〜19(木)にかけて雨と共にコナウィンドが強めに吹き続き、ヘッドオーバーサイズのジャンクコンディションが続いていました。
風がおさまった20(金)は回復傾向となり、21(土)にかけて3-5ftレンジ(カタ〜頭)のアラモアナボウルズを中心にライド可能。
トレードウィンドが戻った22(日)は新しい南南西ウネリが入り、2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のアラモアナボウルズがFun Waveに恵まれていました。
週明け23(月)もトレードウィンドが持続する中、サイズダウン。1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)のスモールになり、風をかわすクイーンズ以西でロングやSUPでのサーフィンがベター。

【ノースショア】
この時期らしい穏やかな日々が続いているノースショア。
17(火)はトレードウィンドから午後は南よりのコナウィンドに変わり、18(水)にかけて持続。
風波での変化は無く、ほぼフラットでした。
2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)の新しい北西ウネリが入った19(木)はコナウィンドが強まる傾向となり、影響がネックに...。
風がおさまった20(金)はサイズダウンのスモールコンディション。
トレードウィンドが戻った21(土)〜22(日)は北北西ウネリにシフトしながらサイズダウン。1ft(ヒザ〜モモ)のラニアケアなどにサーファーが僅かに見られた程度で穏やかな週末でした。
週明け23(月)は更にウネリが弱まり、ほぼフラットに...。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(5月24日時点での予想)
▼ハワイ諸島(オアフ島):タウン周辺では週末にヘッドサイズの南南西ウネリが入る予想。
トレードウィンドが持続する見込みなので、風をかわすクイーンズ以西中心のサーフィンになりそう。
ノースショアでは週の中盤に小さめの北北西ウネリ、週末にも小さめの北西ウネリが入る予想。

※このオアフ島波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は5月31日火曜日を予定しています。