●バリ
天気:晴・曇時々雨
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
すっかり乾季のシーズンとなったバリ島。
11(水)は4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)の新しい南西ウネリが入り、南東風がやや強め。西サイドでもチャングーは影響が気になり、クタ方面のビーチやリーフブレイクがベストでした。
12(木)も南西ウネリが続き、東風だった朝は潮回りも良く、西サイドは広い範囲でライド可能。
風が弱まった13(金)の朝も南西ウネリが続き、東サイドでもクラマスなどを中心にサーファブルなコンディションになっていました。
週末14(土)も南西ウネリが続き、朝から東〜南東風が持続。風をかわす西サイドは広い範囲でライド可能。
6-8ftレンジ(ヘッドオーバー〜ダブル)の新しい南西ウネリが入った15(日)もこの風が続き、西サイドのリーフブレイクがメインになっていました。

【週明け】
週明け16(月)は南西ウネリが落ち着き、朝は北風。
西サイド・東サイド共にリーフブレイクを中心にライド可能となり、南東風が吹き込んだ日中は西サイドがベターでした。
17(火)は早くも次の南西ウネリに反応。
この日は東〜南東風が持続して西サイド中心となり、チャングーなどが良くなっていました。

〜トピックス〜
G-LandでのCTイベントが控えているため、バリ島には次々とトランジットする選手の姿が目撃されています。
今週はウルワツが五十嵐カノア、ジャック・ロビンソンなど豪華なメンバーによるセッションになっていました。




●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(5月18日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週の中盤〜週末にかけて断続的に南西ウネリが入る予想。
基本的には乾季特有の東〜南東風の日が多くなる見込みですが、風が弱まる日もあるため、東サイドでも遊べそう。

【潮回り】
週末は朝がロータイド、お昼過ぎがハイタイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は5月25日水曜日を予定しています。