●スリランカ:アルガンベイ(東側)
天候:晴
平均気温:33℃
平均水温:30℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)
(リーフブーツ)

波:【週の中盤〜週末】
平均コシ〜ハラサイズの南南東ウネリが続き、南西よりのオフショアの日が多くなっていました。
6(金)のウィスキーポイントがベストで、一日を通してクリーンなフェイス。
ロングやミッドレングス向きのメローなコンディションに5人前後のサーファーが入っていました。

【週明け】
週明けも大きな変化は無く、1サイズ大きめのセットが入った程度。
9(月)のメインポイントがベストで厚めのブレイク中心。
隣のマンボー前はほぼフラットでした。
なお、先週もお伝えした経済危機により政府に対する暴動が発生してスリランカ全土に非常事態宣言が発令している件が今週は更に重大な問題となり、週明けには外出禁止令が発令。
海に入ることも禁止され、ビーチは閑散としていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(5月11日時点での予想)
▼スリランカ(アルガンベイ):週の中盤〜週末にかけて弱いながら南よりのウネリが続く予想。
風は南西で安定、コンディションもロングやミッドレングスなら遊べそうですが、外出禁止令の期間は未定です。

※このスリランカ波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は5月18日水曜日を予定しています。