●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:9〜21℃
水温:20〜22℃
ウエットスーツ:スプリング〜シーガル

波:【週の中盤〜週末】
週明けに入った東北東ウネリが4(水)も続き、北西風で2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のマンリーなどを中心にライド可能。
日中は北風が吹き込み、ボンダイなどの風をかわす場所がベターでした。
5(木)〜6(金)にかけては西よりの風が持続する中、東北東ウネリが続き、広い範囲でFun Waveに恵まれていました。
週末7(土)〜8(日)は東ウネリにシフトしてややサイズダウンの中、西よりの風が持続。
朝の気温は10度を下回る寒さでしたが、日中は天気良く、サーフィン日和の週末でした。

【週明け】
週明け9(月)は雨からのスタート。東ウネリが続き、風も弱く、2-3ftレンジのマンリーなどを中心にライド可能。
10(火)も東ウネリが続いたものの、朝から東より風が吹き込み、影響がネックになっていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(5月10日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週の中盤に東〜北東風が強まり、大きくサイズアップすることが予想されています。
クローズアウトする場所も多くなりそう。
週末はゆっくりと落ち着く傾向なり、15(日)は北西風が吹き込む見込みなので、コンディションが整う場所が多くなりそう。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は5月17日火曜日を予定しています。