●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:16〜17℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:3(火)は西ウネリ、南南西ウネリのミックスで2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のサイズがあり、朝の内にソルトクリークなどの南よりの風を比較的かわす場所でのサーフィンがベター。
新しい南西〜南南西ウネリが入り始めた4(水)は早朝のみ風が弱く、日中は西〜南西風が強まり、影響がネックになっていました。
5(木)〜6(金)にかけては南西〜南南西ウネリが更に強まり、トラッセルズなどの敏感な場所は4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)までサイズアップ。
日中は南〜南西風が強く、風がおさまっていた早朝のサーフィンがベスト。

週末は7(土)の早朝のみ風が弱く、南西〜南南西ウネリもピークを迎えていましたが、日中は南西風が強まる傾向。
8(日)は朝から南よりの風が吹き続いてしまい、ヘッドオーバーサイズのハードコンディションでした。
週明け9(月)も南よりの風はおさまらず、ビーチは閑散に...。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(5月10日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の中盤にかけてサイズダウン傾向。
風は朝の内弱く、日中は西〜南西風が強まる日が多くなる見込み。
週末は15(日)に南よりの風が強まり、サイズアップする予想。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は5月17日火曜日を予定しています。