●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(30日は雨)
気温:17〜26℃
水温:23〜24℃
ウエットスーツ:タッパー〜スプリング

波:【週の中盤〜週末】
週末に入った東ウネリが東北東にシフトしながら27(水)も持続。
早い時間帯は北西風で2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のマンリーなどを中心にFun Waveに恵まれていました。
28(木)〜29(金)も東北東ウネリが続く中、北よりの風が吹き続き、ボンダイなどの風をかわす場所がベター。
晴れて日中は24〜25度と過ごしやすく、ビーチも賑やかでした。
週末30(土)は新しい東北東ウネリが入り、朝の内は北風が残り、日中は西よりの風。天候は悪いながら日中は広い範囲でライド可能。
南西風が持続した5/1(日)はサイズダウン傾向ながら、2-3ftレンジのマンリーなどを中心に賑わっていました。

【週明け】
週明け2(月)は4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)の新しい東北東ウネリが入り、朝の内は西よりの風。まだ波が上がり始めながら広い範囲でライド可能。
日中は北東風に変わり、ウネリを拾いやすい場所は影響がネックになっていました。
3(火)も東北東ウネリが続き、朝は北西風。マンリーを始め、広い範囲でライド可能。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(5月3日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週明けに入った東北東ウネリは週末にかけてゆっくりと弱まる傾向となることが予想されています。
風は週の中盤から西〜南西風が入りやすくなる見込みなので、広い範囲で遊べるコンディションが期待出来そう。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。