●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:13〜14℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:週末に入った南南西ウネリに加え、26(火)は新たな南南西ウネリが入り、4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)のトラッセルズなどを中心にグッドコンディション。
ハンティントンビーチなどは早い時間帯から南西風強まり、影響がネックになっていました。
27(水)〜28(木)にかけても南南西ウネリが続いたものの、南よりの風が吹き続き、影響がネックに...。
風がおさまった29(金)の朝は3-5ftレンジ(カタ〜頭)のトラッセルズなどがベター。日中は南西風が強まり、再び影響が強まっていました。

週末はゆっくりとサイズダウン傾向。
30(土)は朝の内風が弱く、広い範囲で楽しめたものの、日中は西〜南西風が強まり厳しいコンディション。
5/1(日)は朝から南〜南南西風が吹き込み、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のソルトクリークなどの比較的風をかわす場所がベターでした。
週明け2(月)は更にサイズダウン。早い時間帯から西〜南西風が吹き込み、影響がネックに...。

〜トピックス〜
4月28日〜5月1日にハンティントンビーチでQS1,000『Jack’s Surfboards Pro』が開催。
優勝は元CT選手のキアヌ・アシングとソーヤ・リンドブラッドでした。

WSL公式サイト


PHOTO: © WSL/Andrew Nichols


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(5月3日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の中盤に南西ウネリが入り、週末にかけて続く予想。
風は朝の内弱く、日中は西〜南西風が強まる日が多くなる見込み。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は5月10日火曜日を予定しています。