●ハワイ:オアフ島
天気:晴・曇(通り雨も)
平均気温:25℃
平均水温:25℃
ウエットスーツ:タッパー〜スプリング

波:【ノースショア】
週末に入った季節外れの北〜北北西ウネリは弱まってしまい、この時期らしい穏やかなコンディションが続いた1週間。
26(火)はまだウネリが残り、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のラニアケアを中心に楽しめたものの、27(水)はフラットになった場所も...。
北西ウネリが僅かに強まった28(木)〜29(金)も基本的にはスモールで、後半はトレードウィンドも強まっていました。
週末30(土)〜5/1(日)もトレードウィンドが持続する中、北西ウネリと風波で比較的サイズがあった1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)のラニアケアなどがベター。
週明け2(月)は朝の内は週末と同じようなコンディション。日中は新しい北西ウネリが入り、夕方にかけてサイズアップ傾向となっていました。

【タウン周辺】
週末に入った南〜南西ウネリが26(火)も残り、トレードウィンドをかわすクイーズ以西はFun Wave。
特に2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のアラモアナボウルズにサーファーが集まっていました。
トレードウィンドが少しおさまった27(水)〜28(木)も基本的にはクイーズ以西中心のサーフィン。
新しい南西ウネリに反応してアラモアナボウルズなどが賑わっていました。
29(金)も南西ウネリが続く中、トレードウィンドが強まり、ダイヤモンドヘッド周辺は厳しいコンディション。
週末30(土)〜5/1(日)もトレードウィンドはおさまらず、クイーンズ以西がベスト。
1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)のアラモアナボウルズなどにサーファーが集まっていました。
週明け2(月)は新しい南南西ウネリに反応。相変わらずトレードウィンドが強めながら、2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のアラモアナボウルズなどを中心にクイーンズ以西はグッドコンディション。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(5月3日時点での予想)
▼ハワイ諸島(オアフ島):ノースショアでは週の中盤に季節外れの北西ウネリが入ることが予想されていますが、引き続きトレードウィンドが強い見込み。
週末は風がおさまり、北北西ウネリが入る予想。
タウン周辺も週の中盤は大きくサイズアップすることが予想されています。
ファーストスウェルと呼べるようなサイズとなりそうですが、週末はサイズダウン傾向となる見込み。

※このオアフ島波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は5月10日火曜日を予定しています。