●韓国:南東部
天気:晴・曇
気温:12〜30℃
水温:13〜15℃
(上昇傾向)
ウエットスーツ:フルスーツ

波:七浦(チリッポ)
この時期らしい穏やかなコンディションが続いた1週間。
週明けに続き、20(水)も高気圧に覆われてほぼフラット。
21(木)は気圧の谷の影響で多少変化が出たものの、ヒザ前後のスモールで22(金)には再びフラットに戻っていました。
週末23(土)は前線の影響でオンショアが強まり、モモ前後までサイズアップ。風がおさまった24(日)はヒザ前後までサイズダウンしてしまい、高気圧に覆われた週明け25(月)にはフラットに...。
26(火)は低気圧が黄海から朝鮮半島を通過して日本海へ移動。小ぶりながら低気圧からのウネリが入り、この1週間のベストコンディションでした。
なお、今週は30度まで気温が上がった日があり、水温の方も上昇傾向となっていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(4月27日時点での予想)
▼韓国:28(木)〜29(金)にかけて低気圧の影響でオンショアが強まり、サイズアップすることが予想されています。
週末は風がおさまり、コンディションは回復傾向。
但し、サイズダウンは早そうです。

※この韓国波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は5月4日水曜日を予定しています。