●バリ
天気:晴・曇時々雨
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
週明けに入った4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)の南西ウネリが続き、20(水)は朝の内北風で西サイド・東サイド共にグッドコンディション。
日中は南西風が吹き込んで東サイドメインだったものの、雨上がりの夕方は風がおさまり、西サイドでもチャングーなどを中心に楽しめていました。
21(木)は東よりの風が持続して西サイドがベスト。南西ウネリもしっかりと残り、広い範囲でライド可能。
風がおさまった22(金)の朝はサイズダウンながら西サイド・東サイド共にFun Waveに恵まれ、南東風が吹き込んだ日中は西サイドのチャングーなどが良くなっていました。
週末23(土)はサイズダウンが進んだものの、東風をかわす西サイドは2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のFun Wave。
24(日)は北東風、日中は南東風が吹き込み、引き続き西サイド中心のサーフィン。
朝夕のハイタイド時は割れづらく、特に夕方は1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)でロングやミッドレングスが活躍していました。

【週明け】
週明け25(月)は更にサイズダウンが進み、バリ島ではミニマムレベルのスモールコンディション。
乾季特有の東よりの風が吹き続いたため、ロングやミッドレングスなどの浮力があるボードで西サイドのビーチブレイクメインの一日でした。
26(火)も大きな変化は無く、メローなスモールコンディションが持続。

〜トピックス〜
乾季のシーズンに移行してきた最近。
風をかわす西サイドのメインとなるチャングーのセッションを「Surfers of Bali」が公開しています。
和井田理央やオニーを始め、バリ島を代表するサーファーが続々と登場する見応えある映像です。




●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(4月27日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週の中盤にヘッドオーバーサイズの南西ウネリが入り、週末にかけて弱まりながらも続く予想。
乾季特有の東よりの風が入りやすく、特に週末は強まる見込みなので、西サイド中心のサーフィンが予想されます。

【潮回り】
週末は朝夕がロータイド、お昼前がハイタイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は5月4日水曜日を予定しています。