●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:15〜23℃
水温:23〜24℃
ウエットスーツ:トランクス〜スプリング

波:【週の中盤〜週末】
20(水)は前日に入った東海上の低気圧からの東北東ウネリが残り、南西風。2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のマンリーなどを中心に楽しめていました。
サイズダウン傾向となった21(木)は南〜南西風で引き続き風をかわすマンリーなどを中心にFun Wave。
22(金)は朝から南東よりの風が強く、サイズ維持ながら厳しいコンディション。
週末23(土)も東よりの風が持続して厳しかったものの、24(日)の朝には風がおさまり、東ウネリにも反応。
2-4ftレンジのマンリーなどを中心にサーファーが集まっていました。

【週明け】
アンザックデーの25(月)〜26(火)も東ウネリが続き、朝は風も弱く、広い範囲でライド可能。
南〜南東風が吹き込んだ日中もマンリーなどを中心に楽しめていました。

〜トピックス〜
オーストラリアでは4月18日から渡航前のPCR検査が不要になりました。
但し、入国には2度のワクチン接種証明書が必要です。
またビザは渡航の3日前までにETAS(イータス)と呼ばれる電子渡航認証システムで申請を済ませ、Australia Digital Passenger Declaration (DPD) のアプリで健康申告を行います。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(4月26日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週の中盤〜週末にかけて東よりのウネリが続くことが予想されています。
朝の内風が弱く、日中は北よりの風が吹き込む日が多くなる見込み。
5/1(日)〜週明けに関しては南西風が強まる予想。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は5月3日火曜日を予定しています。