●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:16〜17℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:イースター明けの19(火)は南南西、北西ウネリが強まり、サンクレメンテ〜ソルトクリークなどはお昼頃まで風が弱く、2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のトラッセルズを中心にライド可能。ハンティントンビーチなどは早い時間帯から南西風の影響がネックになっていました。
20(水)も南南西、北西ウネリが続いたものの、この日は朝から南よりの風が吹き込み、厳しいコンディションが中心。
風がおさまった21(木)の朝はトラッセルズなどを中心に良くなっていましたが、日中は西よりの風が強く、22(金)にかけてドン吹き状態。
サイズアップ傾向ながら厳しいコンディションが続いていました。

週末23(土)は早朝のみ風がオフショアで前日までの風波の残りで2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のFun Wave。
24(日)はお昼頃まで風が弱く、新しい南南西ウネリにも反応して広い範囲で楽しめていました。
なお、週末は30度まで気温が上昇して天気も良く、ビーチには日焼けを楽しむ人の姿も多くなっていました。
週明け25(月)もお昼頃までは風が弱く、南南西ウネリも残り、3-5ftレンジ(カタ〜頭)のトラッセルズなどを中心にライド可能。

〜トピックス〜
ロブ・マチャドが5年間の冬サーフィンを収めた映像「The Color of Winter」を公開。
地元サンディエゴで撮影された作品で、Redを使用した美しい映像です。




●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(4月26日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の前半と週末に南南西ウネリが入る予想。
風は朝の内弱く、日中は西〜南西風が強まる日が多くなる見込み。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は5月3日火曜日を予定しています。