●バリ
天気:晴・曇時々雨
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
週明けに入った大きな南西ウネリは落ち着く傾向。
13(水)〜14(木)にかけて乾季の訪れを告げるように安定した東〜南東風が吹き続き、西サイドは3-5ftレンジ(カタ〜頭)のチャングー、クタ方面などを中心に十分ライド可能でした。
サイズダウン傾向となった15(金)も東よりの風が持続して西サイドのビーチブレイクは多くの場所でFun Wave!
週末16(土)はサイズダウンながら2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)は残り、風も弱く、西サイド・東サイド共にライド可能。
特に雨上がりの夕方、風が綺麗に止まったチャングーはグッドコンディションに恵まれていました。
17(日)はサイズダウンに加えて日中は南よりの風が吹き込み、早めの行動がベスト。

【週明け】
週明け18(月)は4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)の南西ウネリが入り、北西風、日中は南西風で風をかわす東サイドがベスト。
午後には雨も降り、雨季に戻ったような一日となっていました。
南西ウネリが続いた19(火)は朝の内弱い北東風で西サイド・東サイド共にグッドコンディション。
日中は南東風に変わり、西サイドにサーファーが集まっていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(4月20日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週の前半に新しい南西ウネリが入るものの、週の中盤から週末にかけてゆっくりとサイズダウンする予想。
風は基本的に乾季特有の東よりの風の見込みなので、西サイド中心のサーフィンが予想されます。

【潮回り】
週末は朝夕がハイタイド、お昼前がロータイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は4月27日水曜日を予定しています。