●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:16〜25℃
水温:23〜24℃
ウエットスーツ:トランクス〜スプリング

波:【週の中盤〜週末】
トロピカルサイクロン「Fili」は低気圧に変わり、ゆっくりと遠ざかる傾向。
東ウネリもゆっくりと落ち着く傾向となっていました。
13(水)〜14(木)は前半をピークに南〜南南東風が強く、まだビーチがハードでウネリをかわす場所やリーフブレイクがメインでしたが、15(金)は西〜北西風に変わり、3-5ftレンジ(カタ〜頭)のグッドコンディション。
グッドフライデーでこの辺からイースターホリデーに入ったサーファーが多く、ラインナップは賑わっていました。
16(土)〜17(日)は落ち着く傾向となり、朝は西よりの風でクリーンなフェイス。
日中は東〜北東風が吹き込んだため、早めの行動がベストでした。

【週明け】
週明け18(月)は3-5ftレンジの東よりのウネリに北〜北西風。
広い範囲でグッドコンディションに恵まれていました。
19(火)は東海上の低気圧からの東北東ウネリが入ったものの、北よりの風が吹き込み、風をかわす場所がベスト。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(4月19日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週の中盤は低気圧が遠ざかり、サイズダウン傾向となることが予想されます。
週末は南東風が吹き続き、風波を中心にサイズアップする可能性がありますが、風の影響が気になりそう。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は4月26日火曜日を予定しています。