●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:16〜17℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:週明けに強まった南よりの風が12(火)〜13(水)にかけても持続。
風波と新しい西ウネリで3-5ftレンジ(カタ〜頭)のサイズを維持したものの、厳しいコンディション。
14(木)〜15(金)は早朝のみ風がおさまり、コンディションも回復。
日中は西〜南西風が強く、影響がネックになっていました。

16(土)は西ウネリが弱まり、南南西ウネリをベースに2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のサイズ。
西〜南西風の影響がネックになり、特に午後は厳しいコンディション。
17(日)はサイズダウンに加えて日中は西よりの風が強く、早朝がベスト。
1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)でロングやミッドレングスが活躍していました。
18(月)もハンティントンビーチなどは西よりの風の影響が目立ったものの、サンクレメンテ〜ソルトクリークなどはお昼頃まで風が弱く、浮力があるボードはまずまず遊べるコンディション。
イースターホリデーは天気にも恵まれ、まずまずの賑わいでした。

〜トピックス〜
4月28日〜5月1日にハンティントンビーチでQS1,000『Jack’s Surfboards Pro』が開催。
すでに2022年のCS出場者は決定しているため、2023年のCS出場に向けてのイベントになります。

WSL公式サイト


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(4月19日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の中盤に大きめの南南西ウネリが入るものの、週末にはサイズダウンする予想。
朝の内風が弱く、日中は西〜南西風が強まる日が多くなる見込み。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は4月26日火曜日を予定しています。