●スリランカ:ヒッカドゥワ(南西部)
天候:晴
平均気温:30℃
平均水温:31℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)
(リーフブーツ)

波:【週の中盤〜週末】
そろそろ東側のアルガンベイにシーズンが変わる頃。
週の中盤7(木)の朝は風が弱く、メインポイントはセットで頭近く。
ピークはワイド気味ながらポジションを選べばロングライドも可能なグッドコンディションで5人前後のローカルが楽しんでいました。
日中は西よりの風が強く、週末もこの風がドン吹き状態。
ジャンクなクローズアウトになっていました。

【週明け】
週明けは南西風が強く、ダブルサイズのジャンクコンディション。
11(月)の朝は多少風が弱く、3人前後のサーファーが入っていましたが、かなりハードな状況。
翌日以降、サーファーの姿はありませんでした。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(4月13日時点での予想)
▼スリランカ(ヒッカドゥワ):週の中盤〜週末にかけて西〜南西風が強めに吹き続く見込み。
ヒッカドゥワでは厳しいコンディションが続きそう。
風をかわすアルガンベイは弱いながら南南東ウネリが続き、Fun Waveが期待出来そう。

※このスリランカ波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は4月20日水曜日を予定しています。