●オーストラリア:NSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊
天気:晴・曇(通り雨も)
気温:11〜26℃
水温:23〜24℃
ウエットスーツ:トランクス〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
週明けはフラット近くになった場所もあったシドニー周辺。
6(水)は東風が吹き続いたものの、大きなサイズ変化は無く、中途半端に風の影響が入ったスモールコンディション。
7(木)は気圧の谷の影響で東風がドン吹き状態となり、一気に4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)までサイズアップ。冷たい雨も降るストーミーコンディションにビーチは閑散としていました。
8(金)〜9(土)にかけてもこの風は止まず、東海上を南下したトロピカルサイクロン「Fili」からの東ウネリにも反応してクローズアウト。
ようやく風がおさまった10(日)はコンディションも回復傾向となり、久々に海にサーファーが戻っていました。

【週明け】
週明け11(月)は西よりの風が持続する中、5-7ftレンジ(頭〜頭半)の東ウネリが続き、ウネリをかわす場所やリーフブレイクがベスト。
南よりの風に変わり、ゆっくりと落ち着く傾向となった12(火)もまだ多くのビーチはハード気味。
ウネリをかわす場所にサーファーが集まっていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(4月12日時点での予想)
▼オーストラリア(NSW):週末は高気圧圏内となる模様。
東ウネリは落ち着く傾向となり、朝の内は風も弱く、グッドコンディションが期待出来そう。
日中は北東風が入りやすくなる見込み。

※このNSW(ニューサウスウェールズ)・シドニー近郊波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は4月19日火曜日を予定しています。