●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:16〜17℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:息の長いウネリでコンスタントに楽しめたサウスカリフォルニア。
5(火)は西〜北西ウネリ、南南西ウネリのミックスでサイズアップ。2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)からハンティントンビーチでは1サイズ大きめのセットも入り、風が弱かった朝を中心にライド可能。
6(水)〜7(木)もサイズ維持のまま朝は風が弱く、Fun Wave。日中は西よりの風が吹き込み、影響が目立っていました。
新しい南南西ウネリが加わった8(金)も風が弱かった朝がベスト。日中はサイズアップ傾向となり、敏感な場所は4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)まで変化が出ていました。

週末9(土)〜10(日)も南南西ウネリが続いたものの、前半をピークに南よりの風が強く、影響がネックに...。
それでも天気は良く、3-5ftレンジ(カタ〜頭)のハンティントンビーチなどを中心にまずまずの賑わいでした。
週明け11(月)は朝から南よりの風が強く、サイズ維持ながら厳しいコンディション。

〜トピックス〜
4月28日〜5月1日にハンティントンビーチでQS1,000『Jack’s Surfboards Pro』が開催。
すでに2022年のCS出場者は決定しているため、2023年のCS出場に向けてのイベントになります。


PHOTO: © WSL/Nilton Baptista

WSL公式サイト


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(4月12日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の前半に西よりの風が強まり、サイズアップすることが予想されています。
週の中盤〜週末はゆっくりとサイズダウン傾向。
朝の内風が弱く、日中は西〜南西風が入りやすくなる見込み。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は4月19日火曜日を予定しています。