●バリ
天気:晴・曇時々雨
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
週明けに入った南西ウネリが続き、30(水)は4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)で東よりの風をかわす西サイドがメイン。
ウネリのピークが過ぎた31(木)も十分なサイズが残り、朝は北東風。風をかわす西サイドが良く、南東風が吹き込んだ日中はチャングーがサイド気味の風で影響が気になった一方、クタ方面はFun Waveが続いていました。
サイズダウンが進んだ4/1(金)は雨季に戻ったようなすっきりしない天候に加え、西よりの風に変わり、東サイドがベター。
週末2(土)〜3(日)も西よりの風が持続。風をかわす東サイドは前半をピークに南南西ウネリにも反応して2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のクラマス、スランガンなどを中心に楽しめていました。

【週明け】
週明け4(月)はサイズダウンながら朝は風が弱く、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のチャングーなどを中心にライド可能。
日中は南よりの風が吹き込み、影響が目立っていました。
4-6ftレンジの南西ウネリが入った5(火)は南東風が強まる傾向。
西サイドでも風をかわすクタ方面が良く、サイド気味の風となるチャングーなどは風が弱かった前半がベストでした。

〜トピックス〜
3月7日よりバリ島では外国人観光客を対象に隔離なしの入国が試験的に運用され、オーストラリア、ヨーロッパなどから多くの観光客が入国するようになっていましたが、4月1日からは正式に隔離なしの入国が可能になっています。
(韓国、スリランカなど指定された8カ国は除く)
なお、日本への帰国時もワクチン3回接種者は宿泊施設などでの待機が解除されたため、今後は観光客やサーファーが戻ることが期待されています。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(4月6日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週の中盤と週末にヘッドオーバーサイズの南〜南西ウネリが入る予想。
朝の内風が弱く、日中は南よりの風が吹き込む日が多くなる見込みなので、東サイド・西サイド共に早めの行動が良さそう。

【潮回り】
週末は朝がロータイド、夕方がロータイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は4月13日水曜日を予定しています。