●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:15〜16℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:先週とは一転してカリフォルニアらしい晴天に恵まれた1週間。
週明けに強まった南よりの風波によって29(火)は3-5ftレンジ(カタ〜頭)までサイズアップ。この日は西よりの風が強く、影響がネックに...。
風がおさまった30(水)の朝はサイズダウンながら2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のFun Waveに恵まれていました。
31(木)は西ウネリ、南南西ウネリのミックスでサイズは維持。この日は南よりの風が吹き続いてしまい、ソルトクリークなどの風の影響を軽減出来る場所がベター。
4/1(金)は朝の内風がおさまり、2-3ftレンジのFun Wave。日中は西〜南西風が強まり、コンディションは悪化傾向に...。

週末2(土)〜3(日)は西ウネリ、南南西ウネリが強まり、トラッセルズなどの敏感な場所は2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)までサイズアップ。
日中は南西風強まる傾向となったため、早めの行動がベストでした。
週明け4(月)はサイズダウンながら朝は風が弱く、1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)のトラッセルズなどがベター。
日中は西よりの風が強まり、ハンティントンビーチなどを中心に影響が目立っていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(4月5日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週末はヘッドオーバーサイズの南南西ウネリが入る予想ですが、南よりの風が強まる見込みなので、影響がネックになりそう。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は4月12日火曜日を予定しています。