●バリ
天気:晴・曇時々雨
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
雨季と乾季の境目で風は不安定ながら、まずまずのコンディションに恵まれた1週間。
16(水)〜17(木)は2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)の南西ウネリが続き、北東風、日中は南東風が強まる傾向。
朝の西サイドのビーチブレイクがベスト。日中は西サイドでもチャングーなどはサイド気味の風の影響が強まり、クタ方面が良くなっていました。
18(金)も南西ウネリが続き、東よりの風が持続。この日はチャングーでも風をかわして西サイドは広い範囲でFun Wave!
週末19(土)は雨季に戻ったような大雨から始まり、北西風、日中は南西風が持続。
風をかわしていた東サイドが2-3ftレンジのFun Waveに恵まれ、西サイドでも雨上がりの夕方は風がおさまり、チャングーなどを中心に楽しめていました。
4-6ftレンジ(ヘッドオーバー)の南西ウネリが入った20(日)も雨が降りやすく、基本的に西よりの風ながら雨上がりは風がおさまった時間帯もあり、西サイドでもライド可能。

【週明け】
週明け21(月)も南西ウネリが続き、朝は北よりの風で東サイド・西サイド共にグッドコンディション。
日中は雨と共に南よりの風が吹き込んだものの、雨が上がった夕方は風がおさまり、回復していました。
4-6ftレンジの南西ウネリが入った22(火)は風が弱かった朝の内がベスト。日中は南東風が強まり、西サイドでもチャングーなどはサイド気味の風の影響が強まり、クタ方面にサーファーが集まっていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(3月23日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週の中盤にかけては頭前後の南西ウネリが入り、朝は風も弱く、東サイド・西サイド共にグッドコンディションが期待出来そう。
週末はサイズダウン、朝は風が弱く、日中は南よりの風が強まる傾向となる見込み。

【潮回り】
週末は朝夕がハイタイド、お昼頃がロータイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は3月30日水曜日を予定しています。