●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:14〜15℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:カリフォルニアらしい晴天が続いた1週間。
波の方は週末に入った南南西ウネリが15(火)も続き、朝は風も弱く、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のFun Wave!
1サイズ大きめの新しい西ウネリが入った16(水)〜17(木)も朝の内は風が弱く、広い範囲で楽しめていましたが、日中は南西風が強まり影響が目立っていました。
18(金)は西ウネリ、南南西ウネリのミックスで2-4ftレンジ(ムネ〜カタ)のサイズ。朝は風が弱く、日中は南西風が強まったため、早め行動がベスト。

週末19(土)は南南西ウネリをベースにサイズは維持したものの、朝から南よりの風が吹き込み、影響がネックに...。
3-5ftレンジ(カタ〜頭)の北西ウネリが入った20(日)は西風が強まる傾向となり、早めの行動がベターでした。
週明け21(月)も北西ウネリが続き、風が弱かった朝を中心に楽しめるコンディション。
南西風が吹き込んだ日中はソルトクリークなどの風をかわす場所にサーファーが集まっていました。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(3月22日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週末は新しい南南西ウネリが入る予想ですが、日中は南西風が強まる見込み。
風が吹き始める前の朝中心のサーフィンになりそう。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は3月29日火曜日を予定しています。