●韓国:南東部
天気:晴・曇(週末〜週明けは雨も)
気温:5〜20℃
水温:11〜12℃
ウエットスーツ:フル装備

波:七浦(チリッポ)
冬型の気圧配置に伴い週明けに強まったウネリはすっかり弱まってしまい、9(水)〜10(木)はヒザ〜モモサイズ。
風は弱く、日中は20度近くまで気温が上がって春を感じさせたものの、肝心の波は物足りないコンディションでした。
11(金)はほぼフラットになったものの、弱い冬型の気圧配置になった12(土)は沖合で強まった風によってムネ前後までサイズアップしてくれ、この1週間のベスト。
しかし、低気圧が通過した13(日)〜14(月)は天候が崩れただけで逆にサイズダウン。モモ前後から週明けにはヒザ前後になってしまい、厳しいコンディションになっていました。
天候が回復した15(火)もウネリは弱く、ヒザ前後...。


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(3月16日時点での予想)
▼韓国:17(木)〜18(金)にかけて低気圧の影響でオンショアが強まり、大きくサイズアップする予想。
週末は冬型の気圧配置に移行してオフショアに変わり、コンディション的に整う可能性もありそう。

※この韓国波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は3月23日水曜日を予定しています。