●バリ
天気:晴・曇時々雨
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
一般的にはバリヒンズー教の新年にあたるニュピを境に雨季から乾季に変わると言われていますが、まだこの1週間はスッキリしない天気の日が多くなっていました。
波の方は9(水)〜10(木)にかけて3-5ftレンジ(カタ〜頭)の南西ウネリに朝は北西風で東サイドがメイン。日中は南よりの風が吹き込み、全体に影響がネックに...。
南西ウネリが続いた11(金)は朝の内北東風に変わり、逆に西サイドが風をかわしてチャングーなどを中心にライド可能。日中は再び南よりの風が吹き込んでいました。
週末は南西ウネリが弱まる傾向。
12(土)は北東風、日中は南東風が吹き込み、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)のチャングーなどがベスト。
風が弱かった13(日)は1ft前後(ヒザ〜コシ)までサイズダウンして西サイド・東サイド共にロングやミッドレングスが活躍していました。

【週明け】
週明け14(月)は、2-3ftレンジの南西ウネリが入り、15(火)にかけて持続。
北東風、日中は南東風が吹き込み、風をかわす西サイドのビーチブレイクが良くなっていました。

〜トピックス〜
クタビーチでQS1,000『Vans Bali Pro』が開催され、和井田理央とカイラニ・ジョンソンが優勝。
今イベントはCTに繋がるCSのインドネシアの選考も兼ねており、両者とクトゥ・アグースの3名がCS出場権を得ています。


(優勝した和井田理央)
WSL / Tim Hain

WSL公式サイト
http://www.worldsurfleague.com/


●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(3月16日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):週の中盤は南西ウネリに南東風。
西サイドのビーチブレイク中心のサーフィンが続きそう。
週末は大きめの南西ウネリが入ることが予想されています。
北よりの風、日中は南東風が吹き込む見込みなので、早めの行動か西サイドのリーフブレイクがメインになりそう。

【潮回り】
週末は朝夕がロータイド、お昼前がハイタイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は3月23日水曜日を予定しています。