●サウスカリフォルニア
天気:晴
平均気温:20℃
平均水温:14〜15℃
ウエットスーツ:フルスーツ

波:週末に強まった西ウネリは大分弱まってしまい、8(火)は1ft(ヒザ〜モモ)とカリフォルニアのミニマムレベル。
朝は北東のオフショア、日中は南西風が強まり、特にハンティントンビーチは影響が大きく出ていました。
9(水)もサイズ変化はなく、早い時間帯から南〜南南西風の影響もネックに...。
1-2ftレンジ(コシ〜ハラ)の新しい西ウネリが入った10(木)〜11(金)はオフショアだった朝がベスト。
日中は南西風が強まっていました。

週末12(土)は南ウネリにシフトしてサイズは維持。朝は風が弱く、カリフォルニアらしい晴天にも恵まれ、海もまずまずの賑わい。
2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)の新しい南南西ウネリが入った13(日)も風が弱かった朝がベスト。
日中は南西風が強まり、影響がネックになっていました。
週明け14(月)も南南西ウネリが続き、朝は北東のオフショア。西よりの風が吹き込んだ日中もソルトクリーク、トラッセルズなどを中心にライド可能。

〜トピックス〜
五十嵐カノアの父、勉氏によるYouTubeチャンネルでトラッセルズのセッションが公開。
サンクレメンテのレストランも紹介しています。




●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(3月15日時点での予想)
▼サウスカリフォルニア:週の中盤は南南西ウネリが残り、新しい南南西ウネリが入ることも予想されています。
週末は西風が強まり、サイズアップ傾向ながら厳しいコンディションになりそう。

※このサウスカリフォルニア波情報は、原則として週1回毎週火曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は3月22日火曜日を予定しています。