●バリ
天気:晴・曇時々雨
平均気温:25℃
平均水温:26〜27℃
ウエットスーツ:トランクス(日焼け止めのラッシュガード)〜タッパー

波:【週の中盤〜週末】
週明けに入った南西ウネリが2(水)はピークを過ぎたものの、2-3ftレンジ(ハラ〜ムネ)はあり、朝は北東風でにサイド中心のコンディション。
日中は南よりの風が吹き込み、全体に影響が目立っていました。
3(木)はバリヒンズー教の新年にあたるニュピで外出禁止。
ニュピ明けの4(金)は西〜南西風が吹き続く中、新しい南西ウネリが入り、東サイドはクラマス、スランガンなどを中心にライド可能。
週末5(土)〜6(日)は雨季特有の西よりの風が持続。風をかわす東サイドは3-5ftレンジ(カタ〜頭)の南西ウネリが続き、グッドコンディション。

【週明け】
週明け7(月)は南西ウネリのピークが過ぎて風は引き続き西より。
風をかわす東サイドがベストでした。
8(火)は前日よりも風がおさまり、西サイドでもチャングーなどを中心にライド可能。

〜トピックス〜
・3(木)はヒンドゥー教のサカ暦の新年、ニュピ。
この日は「悪霊が去るのを瞑想して待つ静寂の日」となり、外出、労働、灯火の使用、殺生などが一切の活動が禁止。
外国人観光客に対しても適用され、ホテルからの外出は翌朝まで禁じられていました。



・「Surfers of Bali」が2月のダイジェスト動画を公開。
雨季の後半で西サイドでも良い日が多くなり、ウルワツ、チャングーなどが入っています。




●今週末のSwellは?
この予想は気象衛星NOAAとUS Navy(米国海軍)の波浪予測データに基づいた総合的な予想です。

(3月9日時点での予想)
▼インドシア(バリ島):南西ウネリは週末にかけてゆっくりと弱まる傾向となることが予想されています。
風向きは朝の内弱く、日中は南よりの風が入る日が多くなる見込み。

【潮回り】
週末は朝夜がハイタイド、お昼過ぎがロータイドになります。

※このバリ島波情報は、原則として週1回毎週水曜日の更新でお届けしています。
次回の更新は3月16日水曜日を予定しています。